本読み人のための書籍ランキング&書評レビューサイト

大手書籍販売サイトにはランキングがあります。細かくジャンル分けされているサイトも多く、ジャンルごとのランキングはよくわかります。しかし総合ランキングはわかりません。なぜなら各サイトが用意している総合ランキングでは、漫画、写真集、ゲーム攻略本もランキングに登場してしまうからです。 このサイトは漫画、写真集、ゲーム攻略本等を「除外」した大手書籍販売店の週間売り上げランキングを掲載します。 また 管理人が気になった各媒体で紹介された書籍や、新聞などで気になった記事も不定期にピックアップします。

ブックファースト 週間ランキング 2020年6月29日~

ブックファースト週間ランキング
2020年6月29日~7月5日までのTOP10ランキングです。
このランキングは、漫画、ゲーム攻略本、写真集等は除外しています。

 

1位
コーポレート・トランスフォーメーション

2位
「育ちがいい人」だけが知っていること

「育ちがいい人」だけが知っていること

「育ちがいい人」だけが知っていること

  • 作者:諏内 えみ
  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

3位

 女帝 小池百合子

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

 

4位
還暦からの底力

5位
死という最後の未来

死という最後の未来 (幻冬舎単行本)
 

6位
疫病2020

疫病2020

疫病2020

 

7位
ヒマラヤ大聖者の免疫力を上げる「心と体」の習慣

8位
「繊細さん」の本

 

管理人感想

・2位「「育ちがいい人」だけが知っていること 」は教養本であるが、要旨に「「育ちのいい人」にとっては当たり前なのに、多くの人が知らないマナー以前の常識250。真似するだけで、今からでも育ちはよくなる!」とある。この本を手に取るレベルまで育ってる以上、これから果たして育つ要素はあるのだろうか。